看護師、休日はこんなことをしています〜看護師のホンネいろいろ〜

前回はストレス解消についてお話ししたのですが、今回はその延長?のような感じです。

 

休日何してますか?

 

です。

 

そうですね・・・

経験が浅い頃はあまりパーっと遊びにもいけず、だいたい勉強でした!

最初に就職した職場が新人教育に厳しいところで、1年目が辞めちゃうところで有名だったんです。今となってみれば最初に厳しくしてもらってよかったと思っています。

 

休日は自分が次に受けもたせてもらえる患者様の疾患についてレポートを作っていました。それを必ずプリセプターといって新人指導の先輩に提出。直しがあったら直して再提出です。

 

あとは、研修があるとお休みをそこに合わせたりもします。研修で仕事に穴を開けるわけにもいかず、で。

 

余裕のある時には勤務希望をうまく調整して旅行にいっていました!

深夜勤・休み・準夜勤という希望を出すと・・・

朝仕事が終わるので帰宅したらそのまま旅行へ出発!遊んで泊まる。

次の日はお休みなのでそのまま遊べて

次の日朝チェックアウトして帰宅。

 

という旅行ができるのです。

台風の時期などは交通機関がマヒしやすいので下手したら帰れない→仕事に行けない

という状況になりやすいため、無理はしませんが。

 

旅行できればいいですけど、そうじゃないときは

 

お買い物

習い事

実家に帰る

何もしないで家でゴロゴロ

ですね。

疲れた!という時はDVDみながらぼーっとしてたりします。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

次回のアップもお楽しみに。