看護師ってやっぱり人気?コンパのお誘い〜看護師のホンネいろいろ〜

おはようございます。いよいよ11月も最後の週末。

この週末はクリスマスツリー出します。クリスマスとなると、もう年末ムードですね。

 

さて、看護師のこと、いろいろ書いてきましたが、あとまだあんまり書いていないこと・・・

 

看護師の結婚については前に書いたと思いますが

 

kangolifestyle.hatenablog.com

 恋愛についてはあんまり触れてないので、恋愛について 笑

 

彼女が看護師と聞くと、「いーなー」と思う男性は多いようで、コンパのお誘いがなぜか多いです。職場の先輩の友達からのお誘いだったり、同じ病院の中で働く方々や学生時代の同期などなど、「コンパやろうよ〜」って話が来たりします。

私はだいたい企画する先輩によって最初から「参加」と組まれているので、絶対参加です!

 

看護師って弱った時に優しくしてくれるイメージのようですが、実はそれは仕事だからであって、プライベートは必ずしもそうじゃないんですよね 笑 むしろ、「しっかりしなさいよ」くらいの勢い。

でも、そういうイメージで期待されちゃうんですよね。美化されてます!

 

あと、コンパで必ずと言っていいほど出る話題。

「健康相談!!」

 

これです。

相談員じゃないですよ〜。

って終わったあとまずそう思います。

もちろん、楽しいコンパもありましたよ。

 

あ、コンパの話ばかりになりましたが。

コンパで実際にお付き合いに発展するのは少なくて、同窓会とか、お友達の紹介とかがきっかけで付き合う人が私の周りには多かったですね。

あと、患者さんが退院したあと、恋愛関係に発展したりとか!

 

恋愛するにも、不規則勤務なので、なかなか会えなかったりします。週末も仕事だし。

勉強時間も取らないといけなかったりするし、研修でお休みの日も埋まってしまうので、忍耐強い彼氏さんだと続きやすいようですよ。

クリニックなど勤務時間が固定している職場だとまた違いますけどね^^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

次の更新もお楽しみに♪