マストハブ!な看護師アイテム〜看護師のホンネいろいろ〜

昨日今日と日本全国のお天気は荒れ模様ですね。私の住むところでも急に寒くなって一気に「冬」を感じています。

 

さて、今日は看護師が必ず持っているとも言えるグッズについて。

私はナース服を着た後に身につけるものとして

 

ナーサス

医療用テープいろいろ

ボールペン(2色以上のもの、できるだけ細く書けるもの)

ステート(ステートスコープ=聴診器)

駆血帯(採血の時に腕を縛っておくもの)

個包装のアルコール綿

ディスポーザブル手袋

医療用絆創膏

など、仕事グッズはもちろんですが・・・

看護師ってみんな同じ制服だし、髪型もだいたい邪魔にならないようにまとめることが多いので、こちらも似たり寄ったり。

 

なので、こだわりアイテムとして「ヘアアクセサリー」をいろいろ使っていました!

やはり個性を出したいですし、派手すぎず、キラキラ綺麗なスワロフスキーつきのがいい!と思い、いろいろ探していたらデパートに気になるブランドが!

やはり素敵なものを身につけていると仕事のテンションも上がるので^^ちょっとしたコレクションにしていましたね。

 

あと、こちらもファッションアイテムつながりですが「カーディガン」。

寒くなってくると羽織って仕事することもあります。ネイビーを持っている人が多かったですが、薄めのピンクだったり、アイボリーだったり、こちらも派手でない色でそれぞれ個性を出していましたね。

 

やはり制服があると、自分がどこでおしゃれできるかっていろいろ考えるものです。

 

読んでいただきありがとうございました。

次回のアップもお楽しみに♪